· 

散歩道での発見^^

今日は、伊豆長岡さくら公園からのスタート
今日は、伊豆長岡さくら公園からのスタート

最近の散歩は、車で出かけて狩野川河川敷に止め、周りを探索しながらの散歩になっていました。


今日は、以前から気になっていた伊豆中央高校近くの「さくら公園」付近を散歩。


近くに「守山西公園」散策路があり、面白そうなので登ってみましたが・・・


これがけっこう急な道で、断念(^-^;


別の道を下っていくと、国指定の史跡散策コースの看板がありました。


伊豆の国市に移り住んで25年以上経ちますが、見て回ったことがありませんでした。


せっかくなので、歩いてみることに^^


北条氏邸跡や願成就院跡・北条政子産湯の井戸・光照寺・真珠院・・


ここにあったんだ( ゚ 3゚)ふむふむ✏


伊豆の国市が、2022年の大河ドラマの舞台になることもあり、今日は先取りした気分になれました^^


主役が、小栗旬さん?


今から楽しみです❗