· 

今年も漬けました^^

平坦の散歩道、最高♪
平坦の散歩道、最高♪

先日、柿田川生鮮市場で小粒ならっきょうを見つけたので、6キロ購入していました。


今年は家族に手伝って貰おうと思ったので、調子にのって昨年より1キロ増やしたんです^^:


土曜日が雨との天気予報から、土曜日に作業する予定でいましたが。


家族から、生物を優先してこなすようにとの、ごもっともなご指摘から(苦笑)結局、1人での作業になりました。


トホホ( ;∀;)


家族は、南側斜面の整理に汗を流しているので仕方ありません( ω-、)


頑張りました❗


頑張って6キロ、漬けました(^_^)v


ただ、欲張ったせいで容器いっぱいに(;^_^A


発酵してきた時のことを考えて、後から容器を増やしました(笑)


このらっきょうを食べた人が益々、元気になりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



味は2種類^^
味は2種類^^