· 

プロに聞いて、納得(*´σー`)

不思議な感覚になった空^^
不思議な感覚になった空^^

亡くなった義母の着物が、大きな茶箱に(舌切り雀にでてくる大きな箱みたいな)たくさん入っていました。


さて、古着として清掃センターに持って行くのも気がひけました。


ただ以前、実家の母の着物を処分する際に情報を集めましたが結局、古着として出していたので・・


半分、諦めていました。


お金にしたいのではなく。


着物って、特別な物の気がするからです。


そんな時に、田京の呉服屋さんで査定して頂けるとの情報をゲットしました^^


早速、電話をして持ち込みました。


たくさんなので、お預けして帰ろうとすると🚕💨


見て触るだけで、その着物の価値が分かるから待っていて下さいとのこと。


側で見ていると・・・


早い早い(笑)


あっという間に終わりました。


私に説明しながら、パッパと(笑)


残念ながら、半分以上は古着として処分することになりました。


残った物は、引き取って下さいました。


お金にはなりませんでしたが(苦笑)無駄にならない着物があって、良かったです^^


プロの方にみて頂いて、納得納得(*´σー`)