· 

義母を偲びながら☆

平坦を歩くって気持ち良い^^
平坦を歩くって気持ち良い^^

物置小屋の断捨離4日目。


まだまだ、終わらない(ーー;)


でも、確実に減ってきているのを感じている。


物置小屋に、空きスペースが出来てきたのが気持ち良いと思ってくれたのか・・


義父の思い切りが良くなってきた(笑)  


釣竿・埃がかぶったクーラーボックス・いつか使おうと思って取っておいた板や棒やらガラクタちゃんが・・・


まだまだある(;^_^A


昭和10年に生まれた義父は、太平洋戦争の物のない大変な時代を生きてきたから、物が捨てられなかったんだろうか?


そう思うと、何でこんなに溜め込んでいるんだと┐('~`;)┌始めの頃は腹がたったが、今は少し切なく感じる。


そんな中、今度は亡くなった義母の物を整理し始めた。


義母は、細かい手仕事の上手な人だった。


元気な頃は毎月、熱海に通って吊し雛を作っていた。


家族3人で、そんな義母との思い出話をしながら、片付けていると。


何だか、義母が笑いながら側にいるような気持ちになった。


ちょっと、涙ぐむ( ω-、)


断捨離は大変だけど、私達家族には温もりのある時間になっている。


家族でいられる「今」を大切にしたい☆