· 

せっかく手を洗うなら^^

今日の富士山🗻
今日の富士山🗻

皆さん、コロナ感染対策で手洗いを心がけていることと思います^^


普段は、こんなに手洗いしませんよね(苦笑)

 

衛生上の手洗いも大事ですが、手を洗うのって自分の邪気を祓うことにもなります^^


手は、いろいろなものに触れるので邪気がつきやすいと言われています。


以前の私は、よく食器を洗い流していると食器を割ってしまうことがありました。


これは、手の邪気が食器にうつってしまった・・と、学んだ時は妙に納得しました(苦笑)


その時から、手を清めるって大事なんだと思い、意識した手洗いを心がけるようになりました。


手を流水で綺麗に洗い流す時、自分の邪気が流水と一緒に流されていくイメージをもつだけでも充分ですが。


可能であれば、肘から洗えたら良いと思います。 


背骨から黒い邪気が、自分の腕➡手のひらを経由して水道水と一緒に流されていく。


その後、手のひらで水をパッパと弾いてきるみたいな感じ^^


いつもより、スッキリ感が増して気持ち良いですよ♪


毎回、毎回でなくとも(^^)dやってみる価値あり☆