· 

泣けてしまった( ω-、)

馬君、どうしたんだよ💦元気だせよ❗と、慰める友(こ芝居)
馬君、どうしたんだよ💦元気だせよ❗と、慰める友(こ芝居)

今朝、仕事に出かける家族を見送ってから、録画していた番組を観ていた📺


Daiichi-TVの深夜12時55分からの「ドキュメント'20パパが作る娘のお弁当3年700回の思い出と絆」


雑巾を縫いたかったので、何気なく見られる番組が良くてチョイスしたのに・・・


気がつくと、雑巾の替わりにティッシュ箱を持っていた(*T^T)


子供達が幼い頃にシングルになったお父さんが、出来ない料理を頑張って始めてと。


正直、パターンが読めると思った。


でも、綺麗に作られたお弁当に、手書きのお品書きが添えられていた。


そのお品書きは、当初は本当のお品書きだったのが。


お父さんから子供への励ましの言葉だったり、叱咤だったり、感謝の気持ちが添えられた手紙になったりして・・・


心が熱くなる番組でした。


例えば、第692回目のお品書きには✒


「思い通りにならない日は、明日頑張れば良いんだよ。パパはただ、2人に元気でいてほしい。『冷蔵庫の都合です弁当』」と、書かれている。


時には・・


「スペシャル うな重」


と、書かれていて。


その翌日には・・・


「昨日は、うな重を楽しんでくれたね。良かった^^云々・・・鰻は、贅沢品だ。お弁当には、コストがかかった。だから、本日は『さわやか鮭弁当』このひと切れがあれば、ご飯くらい食べられるはずだよ。喜びと共に食せと・・。お弁当には、本当に可愛らしく焼かれた1キレの鮭がのって、横に海苔を切って『シャケ』と書かれていたり(笑)


楽しい♪


温かいお父さん^^


そしてこのお弁当を持って行く娘さんは、友達の前でこのお品書きを読みお弁当を食べる。


堂々と(笑)素敵な娘さんだ!


楽しそうに覗きこむ友達^^


これまた素敵だ♡


再放送があったら是非、観て頂きたい番組でした(T^T)