· 

3度目の正直☆

蓮花が満開^^
蓮花が満開^^

天気予報では、曇のち雨☔だった。


でも今朝は時折、薄日がさしている☀✨


良かった(。-ω-)


順調に物事が進み、義母のお骨はお寺の本堂に預かって頂くことが出来ました🌸✨


妹達も、お寺まで見送ってくれて・・


夫婦で、仲良く帰っていきました。


ホッとしていると、珍しく義父がお昼ご飯に誘ってくれました。


手の痺れが強くなってから、外食を嫌がっていた義父。


義父なりの、私達への労いの気持ちだと思いました。


なので、思いやりには思いやりです(笑)


自宅でお寿司をとり、昼間から家族でお酒を飲みました🍺


いつもなら、2階で支度するんですが。


腰の痛い義父のことを考えて、1階の義母の部屋に食事のセッティングをしました。


これには、父が喜んでくれて・・


普段、食事を済ませると直ぐに部屋に帰ってしまうのが。


今日は、ゆっくりとしてくれていました。


母の写真を家族で囲み、話しも弾みました。


気づくと、外はどしゃ降り☔


ホッとしたのと・・・


何だか、不思議な感覚になりました。


お母さん、良かったです☆