· 

亡くなった義母に語りかける時☆

光は、闇があるから価値が分かる☆
光は、闇があるから価値が分かる☆

今度の日曜日、12日(日)に遠藤のお墓を移す予定です。


お墓は、大事な人が眠っている場所☆


たくさんの親族が関係してくることでもあるので、なかなか大変な時間を経験してきていました。


何より・・・


なかなかお天気に恵まれず、今回も天気予報は「曇のち、雨☔」と、すっきりしない感じです。


私は、お天気は意外に「人の心」が左右していると思っています。


例えが、例えですが(;^_^A


亡くなった方に思いが強く残っている場合、その方のお通夜・葬儀は、雨のことが多く感じます。


逆に覚悟ができていたり、思い残すことが少なかったりする場合は、晴れていることが多いと感じています。


義母は、亡くなる1年前から穏やかに体調を崩し・・・


亡くなる10日に、手足の浮腫みが酷くなり入院すると、あっという間に天に召されてしまいました🌠


亡くなって3年。


私の感覚では、今の共同墓地に埋葬されている状態より これから移ってくるお寺の方が、義母のエネルギーが断然上がると思っています。


それは、義母だけでなく。


義母の今、生きている子供達のエネルギーも、一緒に上がる。


なのに、何でお天気に恵まれないんだろう?


ふと・・・あっ、義母がそのことを知らないからだ❗


そう思って、その日から仏壇の義母に話しかけてきました。


「お母さん、こっちに来たら✨お母さんの状態が上がりますよ^^軽くなります。○○○さんも、○○ちゃんもお母さんの子供だから同じように軽くなります。良かったですね」


移転まで後4日・・・


出来ると信じて、準備を進める☆