· 

私を悩ませる季節( ´-ω-)

この子に泣かされる(苦笑)
この子に泣かされる(苦笑)

今年も、自宅南側斜面に椚の木の花が咲き始めてしまった(T^T)


花粉症を、ジャムーティーで克服した私だけど。


この椚の花は、余りに大量。


せっかく干した洗濯物に、たんまりと落ちた花がまとわりつく(@_@)


椚の花って?


そう思われる方が、殆どだと思います。


この季節に咲く花で、それは葉と葉の間に茶色く咲く。


葡萄の房みたい?


これが落ちる時は、乾燥している状態なので 洗濯物に細かい胞子みたいに、まとわり着く(T^T)やっかいだ❗


これが、洗濯物の他にベランダや庭・自宅の壁や道にこんもり溜まる。


大事なことは、洗濯物以外は見てみぬふりをすること(笑)


義父は、我慢出来ずに落ちてきた椚の花と闘い(お掃除)ヒーヒー言っているが(;^_^A


私は、風の無い日を狙って片付ける。


たまで良いんじゃないか?


自分に言い聞かせる(笑)


だって、キリがない。


自然とも、闘わない。


上手く、付き合っていく^^