· 

季節を楽しめる幸せ^^

今年、初めて頂いた筍♡
今年、初めて頂いた筍♡

最近、すっかりポッチャリしてしまった私(;^_^A


家族には、ポッチャリではなく・・


ボッチャリだと、反論される(苦笑)


仕方ない、家族は正直だ(。-ω-)


気を取り直して・・・


今日は、今年初の筍を頂いた♪


筍、大好き家族( *´艸)


幾つ頂いても、拒みません(笑)


早速、まずはお約束の煮物・炊き込みご飯・フライの3点セットを作り、あっという間になくなった(笑)


季節の物は、柔らかくて自然の甘味があり最高に美味しい^^


例年は、先輩のお宅の山に登り 自分達で掘って収穫していたけど。


今年は、落下したことで山が怖くなってしまって断念(^_^;)


でも、欲張らず(苦笑)これくらいが、ちょうど良いのかもしれない。


季節を楽しめることが、幸せなんだ🎵