· 

儲けの人生^^

爽やかな感じ?
爽やかな感じ?

お笑いタレントの、明石家さんまさんの座右の銘?で(笑)


「生きてるだけで丸儲け」


と、いう言葉があります。


さんまさんは、小さい時に実母を病気で亡くしていて☆


仲の良かった弟さんも、若い頃に亡くされているそうです☆


ご自身も、あわや❗みたいな時があったそうで・・


「死」というものが、身近に感じたからなのかもしれません。


この座右の銘を知ってから、この言葉が大好きになりました^^


実は、先日の落下騒ぎの時。


大げさかもしれませんが、頭を打った時の音が変に鈍くて・・・


一瞬、真っ暗になりました。


まだまだ、やらなくてはいけないことがたくさんあるのに(◎-◎;)


そんな思いで、いっぱいでした。


まさか自分が、こんな事故を起こしてしまうなんて!


そのショックもあり、血圧は上が190と高くなり。


泣きたくないのに、目から涙がポロポロ溢れてしまいました^^:


でも、おかげさまで^^


20針縫った耳の傷を洗い、薬を塗っていた時にふと・・


あ~耳を傷つけてしまったけど、ちゃんと聞こえる❗


良かった(*´-`)


そう、思いました。


そこから、何だかいろんなことがスッキリし始めました。


意識が周りにいくのではなく・・・


自分に、意識出来るようになった感じです。


これは、凄く大事なこと。


痛い思いはしたけど、大きな気付き^^


これからは、儲けの人生だ(笑)