· 

義父の影響☆

義父に教えて貰ったセロリの漬物2種
義父に教えて貰ったセロリの漬物2種

同居して、早20年以上が経つ。


当然のごとく、良い時もあり・・・


そうではない時もある( *´艸)


先日、いつもの差し入れのお返しにと写真にあるセロリの漬物2種類を頂きました。


1つは、浅漬け。


1つは、甘酢漬けでした。


時折、美味しいヒットを飛ばす義父(笑)


これが今回、本当に美味しかった❗


特に、甘酢漬け^^


作り方を聞くと、本当に嬉しそうです(笑)


コツコツ、自炊を続けてくれる義父。


有難い限り(*´σー`)


そう言えば、ずっと昔に一緒に飲んだ時。


仕事に対しての向き合い方を、切々と話してくれました。


義父「仕事のことで、同じ質問を何度もしてくる人がいるけど。決して、バカにしてはいけないよ^^何だ、こんなことも分からないのかと突き放してしまうと。教えて貰うのが嫌になって、勝手に進めてしまわれて。これが、大きな事故に繋がってしまうことがある。恵子さん、これだけは覚えておきなさい」


私は、今でも覚えているし・・・


これから先も、忘れない☆