· 

可愛げ(*´σー`)

春の空になってきた🌸
春の空になってきた🌸

私の弟は、可愛い(笑)


外見は、デカい・・体格が良い?


目は、細く(ーωー)おちょぼ口(笑)


嫁さんは、姉ちゃんに似てますといつも言うけど。


私の目は、大きいからと否定していました❗(笑)


でも、最近雰囲気が似ていると気付き始めました(;^_^A


そんな弟が、スナックに飲みに行くと・・お店のマスターがとんできて、片膝をつき弟の煙草にライターで火を点けながら^^


「今日は、何の会合ですか?」


と、聴いてきた話は私のツボに入り・・・


時折、思い出してはニヤニヤしてしまう(彼は、若かりし頃ヤンチャでした(;^_^A)


彼は、笑うと目が無くなり、凄く優しい顔になる。


彼は、親戚のおばさま方が憎たらしいことを言っても、この笑顔で おばさま方の笑顔を誘い・・


憎たらしい言葉は、何処かに行ってしまう。


彼は、可愛げがある。


羨ましい(´ロ`ノ)ノ


そんな弟に、私が「可愛げがあって、羨ましいよ」と、言っても得意になるわけでもなく。


ただ、ニヤニヤしている。


弟は、自分から余計なことを言わないから良いんだろうなぁ・・・


勿論、こちら側から「どう?」と、聞けばキチンと答えが返ってくる。


そうか・・・


そこが、可愛いんだ❗


私は、自分の意見を直ぐに言ってしまいたくなる。


男と女の違いなのかもしれないが、これは大きな気付き☆


私は、可愛げのあるこの弟が大好きだから^^


これは、真似をする価値がある(笑)


まずは、真似から入ってみよう( *´艸)