· 

体感してみる(^^)d

竜のごとく動いているように感じる雲☁多分、そう感じるのは私だけ?
竜のごとく動いているように感じる雲☁多分、そう感じるのは私だけ?

実は、先月のチャリティーカップが終わった翌日、右膝に普段と違う痛みを感じました。


直ぐに、清水町にある清泉クリニックに行って来ました。


診断結果は、「両変形性膝関節症」


病院の先生いわく。


10年以上前に、バレーで右膝前十字靭帯を全断裂してからも、バレーを続けてきた影響で膝のクッションとして働いてきた関節にある軟骨がだいぶ磨り減っている・・とのことでした。


右膝を庇うから、左膝にも影響があります。


自分でも、分かっていたことですが・・


目の前で、自分の膝のレントゲンを見ると ん~(^_^;)と、いった感じでした。


病院では、膝への負担を軽減する為の靴底のインソールを作ることと、リハビリを薦められました。


そこで、自分がこの2つを試した時の自分のエネルギー状態を検査してみると・・・


悪い感じがしませんでした。


以前、靭帯を損傷した際には直ぐに仕事に戻らなくてはいけなかったので、きちんとしたリハビリが出来なかったこともあり・・・。


今回は、経験してみたいと思いました。


今までの学びから、心理的なことや○○○など(;^_^A膝へのアプローチが出来たおかげさまでの勉強かなぁと。


自分の身体だから、自分がよく分かる。


体感してみる。