· 

お客さまを通しての学び☆

吸い込まれそうだな^^
吸い込まれそうだな^^

今月、2回目のアロマトリートメントでご来店頂いたお客さま^^


ヘロヘロでした(^_^;)


施術後、タロット占い🔮で気持ちを整理されました。


1月になってから、3ヶ月だけ派遣社員で働き始めた方の指導係になったそうです。


派遣社員さんは、不便な土地での勤務なので、社員寮で3ヶ月間お世話になるとのことでした。


何が問題なのか? 


この派遣社員さんの為に、自分の勤務時間を過ぎてから買い物に連れて行ってあげたり。


休みの日も、派遣社員さんと出かけていたそうです。


先輩に、やりすぎだと怒られたとのことでした。


このお客さまが、独身で若い人だったらまだしも。


私と同世代で、ご家庭のある方ですから・・・


きついですよね^^:


カードを通す前に、最近の私の頭をグルグル回っていることわざのお話をさせて頂きました。


「過ぎたるは猶及ばざるが如し」


何事も程々が肝心で、やり過ぎることはやり足りないことと同じように良いこととは言えない。 

良いと言われることでも、やり過ぎは害になるということです。


お客さまのお話を聞いて、自分自身と重なったので。


お客さまにお話ししながら、私自身(意識)にも話しました。


私「どこか、人から良い人だって思われたい自分がいませんか?困った人がいたら、助けてあげたい優しさは大切だけど。頼まれたら、動けば良いと思います。(病気云々は、別)『過ぎたるは猶及ばざるが如し』やり過ぎたら、その人自身が考えなくなってしまって。人として、成長出来ないかもしれませんよ」


私は今まで、自分の在籍しているバレーチームに新しい仲間が1人で練習に来ると、私から声をかけて一緒にパスをしていました。


心細いだろうに・・・そう、思っていました。


でも、最近は違うなと思っています。


上手く言えませんが。


自分から行動に移す勇気みたいな^^その、勉強なんじゃないかと思うようになりました。


お客さまは、私自身を映す鏡です。


今日は特に、考えさせられました。


お客さまを通しての、深い学びになりました☆