· 

怒ることで・・

人をが起き上がろうてしている姿に見える?雲?
人をが起き上がろうてしている姿に見える?雲?

昨年、母娘でバレー仲間だった娘さんの方から、仕事を紹介して欲しいと猛アピールがあり。


以前、お世話になった会社を紹介しました。


正直、迷いました。


彼女が、第2子を出産して間もないからです。


お金が無くても、子供が小さい時は出来れば母親は側にいてあげて欲しいと・・私は、そう思っています。


そのことも話しましたが。


彼女の気持ちは、決まっていました。


幸い、嫁ぎ先のご両親が同じ敷地にいらっしゃって、急な子供さんの病気やらのサポートが出来るとのことです。


福利厚生がきちんとしていて、土日祝日がお休みの会社だったら子供さんの為にもなると思いました。


それが・・・


友人から、彼女のことで連絡を貰いました。 


それは、私との約束を破る内容でした。


事情を聞こうと、彼女の仕事が終わる時間に電話をしましたが出ません。


取り急ぎ、LINEで確認内容をおくると・・直ぐに返事がきました。


それならと思い、電話しましたが。


やはり、電話には出ません。


再びLINEすると、また返事が返ってきました。


「すみません。気をつけます」


逃げてるんだと思いました。


さぁ、どうしようか・・・


私だけでなく、窓口になって下さった上司にもご迷惑がかかる内容だったので考えました。


仕方なく、彼女の母親に連絡をさせて貰いました。


そうでもしないと、彼女に連絡がとれないと判断したんです。


お母さんも、仲間でしたから。


1時間後、やっと彼女から電話がありました。


社会人として、今回のことは忘れないでいて欲しいと思っています。


彼女のお母さんからは、泣いて電話がありました。


子供の顔色を伺ってしまい、悪いことをしても怒れなかったそうです。


私は、彼女のことも彼女のお母さんのことも大切にしてきたつもりでした。


彼女のお母さんも、そのことが分かっていただけに泣いてしまったそうです。


お正月早々、なかなか重い内容にしんどい思いをしました。


本気で怒るって、エネルギーを使うので疲れます( ω-、)


でも、このことが彼女の学びになりますように。


かんながらたまちはえませ☆