· 

我が家のお雑煮^^

作り続けて30年(笑)
作り続けて30年(笑)

実家のお雑煮は、お味噌仕立て^^


根菜がゴロゴロ入っていて、お餅は焼かずに入れるので けっこうトロトロのお餅になります。


これはこれで、なかなか美味しい♡


結婚してからは、鶏ガラで出汁をとり🐔干し椎茸の出汁と合わせたスープがベースになります。


30年以上作っているので、鶏ガラ出汁の醤油スープ味の方が私にとって、お雑煮の定番スープになりました^^


そう言えば、先日の正月三が日にしてはいけないことの中に、牛・豚のお肉は食べてはいけないとありましたが。


食べてるけど(;^_^A🐮🐷


鶏肉は、大丈夫とありました。


良いと思ったことは取り入れ、後は気にしないことが大事かなと思っています(笑)


今年のお雑煮も、美味しく頂きました(^^)人(^^)