· 

セミナーから^^

希望☆
希望☆

昨日の、忘年勉強会で学ばせて頂いた内容の1つに「天中殺」のお話がありました。


今まで「天中殺」は、特に気にかけないようにしてきました。


良いイメージが無い(苦笑)


12年に1度、天が味方してくれない時期(2年間)


別に「厄年」もあるし・・・


1年を過ぎてから、昨年は目まぐるしかったなぁと。


もしかしたら?で、調べてみると「天中殺」だったんだ(;^_^A


ぐらいの感じでした。


事前に知っていると、自分の気持ちが上がらない気がしていましたし。


行動が、狭められる気がしていました。


でも、昨日のお話しを伺って・・・


私の中の「天中殺=良いことが無い」の捉え方が、ガラリと変わりました❗


『「天中殺」とは、自分が10年をどう生きてきたかの2年間です。潜在意識が、解放された2年間。

勉強に適している。無形が活きる。物質的な物を求めると無くなる』


お話しを伺って、直ぐに思ったのは。


10年間を、「今」を大切にして悔いなく生きていたら「天中殺」は恐くないんだと・・・


学びの2年と捉え、人生の肥やしの時間と思う。


そっか・・・


何だか、気持ちが楽になってきた(笑)