· 

仲間に助けられて(T^T)

日立駅から☆
日立駅から☆

昨日の続きになります^^


神木の三本杉を見上げ、山頂を目指して登り始めました。


仲間の中で、可愛らしい2人がピョンピョン軽快に登っていって・・


大きい体に、帰り道用の杖2本(下り坂での膝対策)を上手く使いこなせない私がモタモタ付いて行きました^^:


先頭の2人は、進んでは後ろを振り返ってくれました。


その様子を見て、私は心の中で「小鹿か?はたまた、森の精?小さい天狗さん?どっちにしろ、可愛い^^」と、呟いていました。


そして、私の後ろを私よりお姉さんなのにスタスタ登っている2人が^^


1番後ろには、6人の中で1番若い機敏な仲間が私達を見守るように登っていました。


誰も、打ち合わせしていないのに・・何て、ベストポジション(笑)


登り始めて20分くらいで、急階段の神宮がありました。


休憩だ(T^T)やった♡


休憩の時の私の顔を見て、皆が私のリュックが重そうだからと心配してくれました。


私は私で、皆のリュックが小さくて気になっていました。


何で?


何が入っていたかというと、天気予報で気温が7℃とのことだったので。


着てきた厚手のパーカーと、薄手のダウン・携帯充電器・500のお水2本と御朱張・タオルとタブレット(;^_^A


軽いつもりが、だんだん重く感じてきていました( ω-、)


それでも、随分と頑張って登っていきましたが・・・


1番の難所にたどり着きました。


見た目、45度あるような登り坂です。


目が泳ぐ私(苦笑)


1番後ろでサポートしてくれていた仲間が、さすがに「遠藤さん あまえて下さい」と、言ってくれて。


彼女のリュックと私のリュックを、交換してくれました。


私は、今まで人の面倒をみさせて頂く側でした。


それに、人にお世話になることが苦手でした。


でも、仲間の皆が私のリュックの中身を分けて登ろうと言ってくれて・・・


あまえるチャンスを頂いたんだと、素直に思うことが出来ました(T^T)


頑張ろう❗


私が、頂上まで行けないことの方が皆はきっと 嫌なはず。


そして・・・


やっと、全員で登りきることが出来ました❗



                     つづく