· 

自分が選んだ人生だけど・・

雨上がりの散歩にて^^
雨上がりの散歩にて^^

今日、来て下さったお客さまと共感した話です。


何で、そんな話になったかは忘れてしまいましたが。


周りにいる人で、「何でこんなに良い人がこんな辛い想いをするんだろうって思う」でした。


そうなんです。


私の母も、大切な友人もそうだなぁと思いました。


浅井先生に出会わせて頂いてからの学びで。


いろいろな出来事は、その人が経験する為に生まれてきたんだと教えて頂きました。


凄く府に落ちたことでした。


幾つか読んだ本でも、人は魂を向上させる為に生まれ。自分の乗り越えるべき課題の為に、いろいろな体験をするんだとありました。


そう思えてから、私自身は本当に気持ちが楽になりましたが。


友人に、生きるのが本当に辛い。もう、長生きなんてしなくて良いと言われた時。


友人に、自分が選んだ人生なんだとは言えませんでした。


今の気持ちが落ち着いた時に、乗り越えた時に話そうと思っています。


私は、自分がしんどいなぁと思った時は。


まず、唄います^^:


ケェセラセラ~が、定番です☆


そして、自分が選んだんだと自分に話します。


そして・・だから、大丈夫と自分を信じます。


その間に、信頼している人に話をすることもありますが。


人生、何とかなるもんだと思っています。


顔を上げて、生きていく!

一歩でも、前に進みたい^^
一歩でも、前に進みたい^^