· 

歯のメンテナンス

絹の糸みたいだなぁ^^
絹の糸みたいだなぁ^^

4ヶ月に1度の、歯のメンテナンスに行って来ました。


2年前に、本当に辛い思いをしたので( ω-、)真面目に通っています。


歯医者さんって、ほとんどの方は苦手ですよね^^:


あの、キュイーンという音⚡


出来れば、行かずに済ませたいものです。


でも、歯は本当に大切です。


虫歯菌や歯周病菌は、侮ってはいけません❗


浅井先生の施術を受けさせて頂いて、最初の頃。


私は、心臓にダメージがありました。


身に覚えは、ありました。


時々、若干の締め付けがあったので^^:


その原因の大きな1つが、歯周病菌が心臓に負担をかけているということでした。


初めて、そのことを伺った時は頭が( *゚A゚)こんな感じ(苦笑)


でも、その日の直ぐ後にNHKのある番組で「歯周病菌や虫歯菌が、心臓に入りこんで悪さをする」と、放送していたので。


先生、凄いなぁと確信に変わりました。


幸い私の歯の痛みは、長泉の「米山歯科」に出会い落ちつきました。


もう少し、もう少し後になったらと思っている方が。


歯医者さんに行こう❗


そう思って頂ければ、幸いです☆


良い歯医者さんに出会えますように^^