· 

台風19号に備えて

電気が使えなくなった時を考えて、まずはおにぎりを作りました(笑)
電気が使えなくなった時を考えて、まずはおにぎりを作りました(笑)

大きい勢力を維持したまま、台風19号が近づいてきました🌀


全国で自然災害が猛威を震う中、伊豆は比較的恵まれてきました。


自分の中で、どこからくるのか分からない「大丈夫❗」がありますが。


今回は、伊豆も直撃されるとのこと。


今までの経験を越えるとされていることもあり、初めていろいろ準備して待機しました。


テーブルには、防災ヘルメットを⛑懐中電灯・ろうそく・ライター・カセットコンロ・カセットガス・カップヌードルにたくさんのお水を用意しました❗


ふと、不安になり実家の弟に連絡をしました。


私「お水とかあるの?」


弟「少しならあるはず^^:」


実家は、東部でも安全性の高い地域だと思っていますが。


合って不便ではないだろうと、実家のお水を購入して届けようと思いました。


が・・・


既に、どこのスーパー・コンビニには在庫がありませんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ


ふと、マックスバリューのアルカリイオンの水をいれる空の容器が目に入り、早速購入^^


4㍑を3本分用意して、若干の安心を実家に届けました^^


台風は、明日の夕方に最接近するようです🌀


あまり、恐がってばかりでもいけないけど。


あまり、簡単に考えてはいけない自然災害🌀⚡☂





実家へ♡
実家へ♡