· 

美味しかったラーメン

沼津「松福」さん^^
沼津「松福」さん^^

午前中の仕事を終えて、以前から気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。


函南の蛇ヶ橋近くに出来た沼津「松福」のラーメン屋さんの支店?です。


何だか、通る度に気になっていました。


お客さんが並んでいたら帰る。


そう約束して、夫と出かけて来ました。


若干、並んでいましたが。


夫も気になっていたようで、けっこう検索済み(笑)


炒飯とラーメンセットがお勧めらしいと言っていました。


食券を買って、椅子で待ちながら店内の様子を眺めていました。


好きなんです^^


職人さんの動きを見るのが。


麺の湯切り・スープを合わせてから海苔を飾るところ。


小学生みたいな目で、キョロキョロしていました(笑)


30分近く待って、やっと念願のラーメンを食べることが出来ました❗


魚介の出汁が効いて、麺もコシがあって本当に美味しかった。


それに、炒飯が美味しかったです。


夫が食べていたのを、少し分けて貰ったんですが。


あんなにパラパラした炒飯を、初めて食べました。


大満足でした❗


が・・・


1番、気持ちに残ったのは。


店内をまとめている30代の男性の接客でした。


帰りの車で、夫も感心していました。


小さい子どもさんへの優しい対応。


待っているお客さまへの気配り。


お年よりの方への優しさ。


見ていて、本当に感じ良い。


待たされても、嫌な気持ちになりませんでした。


せっかく美味しいご飯を食べても、その接客が残念だと美味しさが半減してしまいます。


でも、こちらでは美味しいラーメンがより美味しく感じることが出来ました。


気持ちの良い時間を、過ごすことが出来ました( *´艸)


また、伺います❗