· 

現行犯逮捕を心がけるヽ(;▽;)ノ

奥深い感じがお気に入り^^
奥深い感じがお気に入り^^

周りからは、思ったことをズバズバ言うタイプと思われています。


まぁ、確かに(笑)


若い頃は、自分の気持ちにストレートでした。


でも、いろんな経験をして・・・いろんな思いを重ねてくると、人は誰しも心に思うことに蓋をしてしまうものです。


自分のことばかり、考えなくなります。


だけど、蓋をしてばかりの自分の気持ちはいつしか爆発してしまう。


それは、全く関係ない家族にだったり。


自分の身体に向かってしまったり(;^ω^)


いかんです❗(笑)


人が思うことは、その人の勝手なので。


自分と同じでなくても、仕方ないこと。


でも、自分が嫌だなぁと思ったことは溜めずにその場で言おうと決めました。


あっ、言葉は選びますが^^:


で・・・・


先日の出来事です。


大雨が降ったある日。


義理の父がデイサービスのお迎えの車を玄関で待っていた時に、父の部屋から「ブーブー」と、けたたましい音が。


父が慌てて部屋に戻りました。


義理父「バルサン焚いたから、火事じやないから気にしないでくれ」


私「大雨の日に?」


義理父「雨だって、平気だ」


そう言って、直ぐにお迎えの車に乗り込んでしまいました。


やれやれ・・・


暫くすると、下の父の部屋からバルサンの煙が家中に蔓延してきてしまいました❗


!Σ( ̄□ ̄;)!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


私、化学物質が大の苦手。


直ぐに、避難しました。


本当は、バルサン焚くのは父の自由です。


でも、嫌なことは嫌とその時に伝えるべきと思い。


お昼頃戻る父へ、1通の手紙を書きました。


窓を開けることの出来ない日に、バルサンを焚くのは自宅にいる人に苦痛だったこと。


バルサンを焚く日は、出来たら事前に話して欲しいと。


一緒に暮らす家族だからこその、思いやりだと思ったのです。


後から言ったんでは、伝わらないこと。


今の、私のルール☆