· 

このことを、どう捉える?

うろこ雲?
うろこ雲?

今日は、母の通院日でした。


脳のMRI検査が、午後2時からです。


今の母の行動を考えて時間の逆算をすると、自宅を午後1時30分前に車に乗っていなくては!


お昼ご飯も、今日は私が用意することになっていました。


母の大好きな魚を焼いて、あれとこれを・・・と、支度していたところ。


私が、大仁を出るのが遅くなってしまいました(◎-◎;)


マズイ(;^_^A


実は、今朝お財布のレシートの整理をしていたところ。


あれ?


Suicaのカードが見当たりませんでした。


ガサガサと、いろんなところを探してみましたが見つかりません(;ω;)


整理していたレシートを確認してみると、先週の土曜日にコンビニで使っていました!


もしかしたら?


一抹の期待をもって、レシート先の店舗に電話してみると・・・


店長さんらしき方が、幾つかの質問をされました。


いつ、店舗に来たのか?


購入した商品を幾つか言って下さいとのこと。


そして、確認がとれました❗


あ~もう、本当に有り難うございます(T^T)


感謝感謝です。


フルネームと、取りに伺う時間帯を教えて下さいとのことで。


お約束をして、電話を切りました。


そして、自宅を出るのが遅くなってしまった私は、運転しながら頭の中で格闘していました。


コンビニに行く時間を、午後にして下さいと連絡して母との行動に余裕を持った方が良いのか?はたまた?


結局、お店に迷惑をかけたくなかったので。


先に、コンビニに伺わせて頂きました。


タイミング良く、お客さまが切れていたので。


レジの若い女性に、名前と事情をお話しすると直ぐに分かって頂けました。


ここまでは、良かったんですが。


慌ててお店に駆け込んだ私(;^_^A


店員さんに、もう一度購入した商品を言って下さいと言われたんですが!Σ( ̄□ ̄;)


油断していたので、1つの商品しか答えられず・・・


購入した際のレシートは、車の中にヽ(;▽;)ノ


今朝、感謝でいっぱいで何度も何度もお礼を言っていた気持ちを忘れてしまい。


思わず、店員さんに「お電話で確認して頂いているのに、またですか?」


と、言ってしまいました。


それでも店員さんは・・お願いしますとのことで。


車に忘れたレシートを持って、お渡ししました。


カードを返して頂いた私。


言葉では、有り難うございましたと言っていましたが。


目が笑えていませんでした。


あ~❗


車を運転しながら思ったのは。


怒るって、自分自身が気分が悪い(;ω;)


銀行に勤めていた時には、お客さまの大事な物をお預かりする立場だったから、ダブルチェックを欠かさなかった私じゃないか❗


今度も、そうに違いないのに・・・


時間に余裕がないと、心の余裕も無くなってしまうんだなぁと痛感した出来事でした!Σ(×_×;)!


皆さんの、ご参考になれば幸いです☆