· 

地域のお祭りから☆

夜空に映える提灯・・・
夜空に映える提灯・・・

今日は、立花の夏祭りでした^^


本当に暑い中、子供さん達が真っ赤な顔でお神輿を・・・と、思っていたら。


さすがにこの暑さなので、大人がお神輿を担がれていたそうです^^:


ですね(苦笑)


近年、暑さが増していることでいろいろなことが変わってきました。


昨年から、お祭りで出す模擬店の「焼きそば」が外注になりました。


反対する方もいたようですが。


最後に決めるのは、その年の組長さんなので仕方ありません。


何の為に、組の人が集まって・・・は、大事。


いろいろな考え方ありです。


私のいる組は、今年は焼き鳥でした。


男の人達が、頭にタオルを巻き頑張って焼いて。


女の人は、涼しい公民館の中で焼き鳥をパックに詰める作業をしていました。


ふと、隣の部屋を覗くと。


大きな鍋に、レトルトのカレーを温めています。


これって?


ついに、カレーがレトルトに!!(゜ロ゜ノ)ノ


時代は、変わったなぁ(;^_^A


この事についても、いろいろな意見が行き交いましたが。


頂いてみると・・・バカうま(苦笑)


家族いわく。


企業努力の賜物だそうです(笑)


こんな小さな町でも、こんなにたくさんの考え方がある。


面白い^^


温めるカレーでも、皆が集まってパック詰めしたなら これもありでは?


大事なことは、コミュニケーション♡