· 

ご褒美の時間☆

空を見てると、ホッとする^^
空を見てると、ホッとする^^

がんばり屋さんのバレーの先輩がサロンに来て下さいました^^

忙しい自分へのご褒美にと、3ヶ月に一度アロマトリートを受けに来て下さいます。


開口一番、自分の体がもう1つ欲しいと(苦笑)


相当、お疲れのようでした。


介護のお仕事をされていて、ケアマネさんでありながらも現場のフォローもされているので。


大変ですよね(;^_^A


ご来店頂く前に、ペンジュラムでその方に必要なアロマオイルを選んでいますが。


今日は、ジンジャーとゼラニウムでした。


ジンジャーの効能には、心と身体を温める・肉体的にも精神的にも疲れた人をサポートします。


ゼラニウムには、中世のヨーロッパでは悪霊祓いに使われていたとされ、魔よけで玄関にゼラニウムの花を鉢で置いていたことから。邪気を祓います。また、ホルモンの分泌や自律神経を整え、気持ちを穏やかにする作用があります。


まさに、ぴったりのオイルでした^^


堅くなった身体を、オイルで流していくと・・・


「安心して、人に身体を委ねるって気持ち良い~❗」


そう言って頂き、思わず私も笑顔に( *´艸)


この仕事をする人間には、ご褒美です(笑)


施術後、本当にスッキリしたお顔でお帰りになりました。


また、お待ちしています❗