· 

温かい時間^^

青空が見えるとホッとする^^
青空が見えるとホッとする^^

退院した母が、すっかり耳が遠くなってしまい。


聴こえていないのに、ニコニコ笑っている。


退院したら、補聴器を買いたい。


何にも欲しがらない母が、ずっと言い続けているので。


すぐさま、行動しなければ( ̄∇ ̄*)ゞ


・・・と、思っていたら。


「お姉ちゃん、先に髪の毛を切りたい✂」


えっ?そっちが先?!!(゜ロ゜ノ)ノ


ネットで検索したところ、実家から車で3分くらいの所に「カットオン長泉店」がありました。


以前、通っていたところはビルの2階にありましたし・・・駐車場から遠かったんです。


今回のお店は、ドアtoドア。


直ぐに電話したところ、今なら空いているとのこと。


ラッキー♪


あまりにも早く着いたので、お店の人が驚いていました。


パッと見、山田孝之?ばりのお兄さん^^


ちょっとだけ、怖い?


いやいや、そんな人って優しいんだ・・瞬時に考えた私(笑)


母の左手を握り、私の右手で母の腰を支えて鏡台の前の椅子に。


事前の電話で、段差があるとのことだったので。


押し車を、持って行かなかったんです。


ん?


お兄さんの顔が、優しくなった^^


母の髪型を気にしながらも、お兄さんのカットしている姿をガン見する私(笑)


少しして、次のお客さまがいらして。


対応したのは、50代くらいの女性でした。


彼女は、耳なのか?言葉なのか?は、分かりませんが。


不自由なようでした。


すると、山田孝之似のお兄さんが手話で女性と会話していました。


へぇ( *´艸)


そして、母のカットが終わり。


母がヨロヨロと立ち上がり、私がサポートしようとすると。


何と、お兄さんが母の手を握って私の方に連れて来てくれようとしてくれました。


またまた、へぇ( *´艸)


何か、嬉しい^^


温かい人なんだ。


帰り道、母はカットが気に入って✂自分の髪型が、カッコ良いとご機嫌でした❗


温かい時間を、過ごすことが出来ました♡