· 

ハモネプリーグから♪

梅雨の晴れ間☀
梅雨の晴れ間☀

久しぶりに、ハモネプリーグ「アカペラ日本一決定戦」が放送されました。


大好きな番組です^^


この番組で、アカペラを知りました。


人の声だけで構成されるのが、私には面白い。


個人的には、サス4というグループが好きでした^^


米津玄師の「Lemon」を4人の若い男性が、優しく切なく、深みのある歌声で歌い上げていました。


決勝に進めなかったので、残念(*´-`)それだけ、レベルの高さを感じました。


もう一組、気になったのが。


高校生グループのハイスクールバンバンでした。


とにかく、上手い❗


この子達が、これからいろんな経験をしていって、歌に深みが増したら。どんなんになっちゃうんだろうと、想像すると唸るものがありました。


何年かしたら、凄いことになっているかも?


若いって、本当に宝物ですね☆


今回は、にわか評論家を勝手に気取り楽しかったです。


それぞれ、本当に上手いけど。


仲は良いんだろうけど、声がぶつかってしまっていると居心地の悪い音楽になってしまう。


決勝に上がってきたグループは、やっぱり声が交ざりあっていて。居心地が良かったです^^


何だか、凄く勉強になりました。


歌っている人の思いが強いと、聴いている人が居心地が良くない。


これって、施術にも共通することなんだなぁと。


ふと、感じてしまった(苦笑)


良い塩梅を目指さねば❗