· 

歳を重ねて☆

若い頃から、お蕎麦派^^
若い頃から、お蕎麦派^^

もうすぐ、55歳^^


郷ひろみ好きの同級生の友人は、待ってました❗と、喜んでいます(笑)


ゴーゴーってことで(笑)


これはこれで、素敵な意気込み(笑)


人、それぞれ^^


私は・・最近、気がついたことがあって。


それは、夫が以前から私に言っていた言葉の意味です。


彼は時々「1人で、何でも出来るようになってよ」と、言います。


最初は、先に居なくなっちゃうのか?とか(苦笑)気になりました。


でも、何だか近頃は。


お互いの時間を大切にしよう。


個々の時間を尊重すること。


そこから、2人でいる時間が大切と思えるだろうみたいな。


だから、私が1人でいる時は。誰かに頼ってばかりではなく、自分で出来ることはやる・・みたいな^^


私は、彼に依存している部分が多かったのかなぁと。


夫婦であっても、1人で立つことが出来る。


そうであれば、2人でいると。


倍の力強さになる。


そんなふうに思えてきたら、互いがこうでなくては❗みたいな縛りがなくなって、良い距離感が持てる。


歳を重ねて、初めて気がついたこと☆