· 

こ・・・こんなところに(◎-◎;)

こんな感じで発見f(^ー^;
こんな感じで発見f(^ー^;

1週間程前から、ずっと探していました。


母の緊急連絡ブザー?(*T^T)首から掛けておくタイプです。


大病した時に、防犯会社と契約しました。 


母がリハビリ入院した先の病院で、薬の管理のトレーニングをするからと。


母の部屋に置かれていた、薬を入れた引き出しごとを病院に持って行った時に入っていたようです。


弟が、このブザーを探していましたが、なかなか見つかりませんでした。


私が探しあて、大事な物だからと持って帰りました。


弟に「良かったねぇ^^見つかったよ」と、報告して・・。


翌日のことです。


な・・・無い(ーー;


バックの中身を全部、ひっくり返しても無い(○_○)


車内に落ちたのかと、探しても無い(;^_^A


ビニール袋に入っていたので、間違って捨てた?


ゴミ箱を探したけど、これまた無い(*T^T)


母の病室のゴミ箱も無く、仕方なく弟に報告・・・


何で?と、頭の中をグルグル回想シーンが(苦笑)


生まれて始めて、夢にまで出てきました^^:


母に「自分のこともあるから、姉ちゃん忙しいから」と、慰められ。弟の嫁さんにも「防犯会社だって、壊すお客さんだっているだろうから保険に入ってますよ」と、励まされ^^:


素直に、ごめんなさいと思った・・・その翌日の今日のことです。


糠床に、村の駅で買って来た胡瓜を漬けようと、冷蔵庫の野菜室から取りだそうとした、その時!


ビニール袋に入っていた胡瓜と一緒に、防犯ブザーがありました❗


程よく冷えた、防犯ブザー(ーー;


え~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


そして、良かったぁ゜゜(´O`)°゜


直ぐに、弟に連絡して。


母も気にしていたので、報告^^


何で、冷蔵庫の野菜室にと涙を流して笑っていました。


思いだしました。


その日は、病院に行く前に村の駅で胡瓜を買って。


病院の帰りには、母のお洗濯物やら介護用品のパンフレットやら何やら、たくさんの荷物があったので。


大きな布袋に、いろんな物を詰めたことを(;^_^A


同じことを繰り返さないように、学習せねば❗


それにしても、本当に良かったです。


このことはきっと、お酒の席や友人に話を盛って話すことでしょう(笑)


たくさん笑って(笑)