· 

休ませることも大事σ(^_^;)?

光が少し射し込んできた^^
光が少し射し込んできた^^

熱くなるタイプですσ(^_^;)


自分で自分に、ほどほどにせ~よ・・と、話しかけてはいますが(苦笑)


うっかりすることが、あります。


今回は、バレー編。


右膝の前十字靭帯を全断裂して、早10年以上が経ちました。


大きな怪我をしても、バレーを止めることを考えたことがありませんでした。


なので、自分で自分にルールを作りました。


大会後の練習は、休む。


どうしても、膝を酷使してしまうので。


休ませることが、大事です。


でも大会後に痛かった膝も、自分でダメージを抜くと。


翌日には、本当に楽になって^^


つい、火曜日の練習をフルに動いてしまっていました。


そして、ついに・・・激痛が(;ω;)


感情面でのことも重なり、階段を足を交互に上ることが痛みで出来なくなりました。


まずいですねぇ^^:


浅井先生にお願いして、遠隔治療で良くなっても。


大会が近かったこともあり、練習を続けてしまっていましたんです。


目指していた大会も終わり。


これはもう、練習を休もう❗(苦笑)


球拾いには、行こうかなぁとか^^グラッとしましたが。


久しぶりに、お休みしました。


周りから見ると、何やっとんじゃ!とか、思われると思うんですが。


楽しいんです^^


皆に会うのも、共にボールを追いかけるのも楽しい。


だからチームの皆も、あまり休まないし。


7時30分から借りている体育館にも、大概の人が時間通りに集まります(笑)


良いチームに出会えて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです( *´艸`)


でも、だからこそです。


長く続けていきたいなら、やっぱり休ませることが大事(;^_^A