· 

心の雑草

梅雨の時期の楽しみな風景
梅雨の時期の楽しみな風景

今朝、ふと手にした雑誌に📕


「6月の梅雨の時期は、普段よりも外出が減り室内で過ごす時間が増える。その時期は、考えなくても良いことを考えがちになる。それは、心の雑草だ🌱」


と、いう文章が目にとまりました。


なるほど(;^_^A


つまり、余計なことを考えてしまう時は・・・ヒマだから(苦笑)


これは、いかん!!(゜ロ゜ノ)ノ


今日の午前中の仕事が、キャンセルになったこともあり。


何だか、急に掃除を始めてしまう私(笑)


天気情報のお姉さんが「梅雨の晴れ間です^^大きな洗濯物は、今日中に済ませてしまいましょう」と、言っていたことも私のやる気スイッチを押してしまいました(笑)


お布団のシーツから、カーテン・マットまでを洗い^^


窓も、拭きました^^


1ヶ所1ヶ所が綺麗になる度に、目の奥がクリアになります。


私は、いつからこんなに掃除好きになったんだろう?


以前は、掃除は1週間に1度するものだと思っていたのに(笑)


でも、良い変化だから(笑)


こんなに気持ち良く、自宅で過ごすことが出来る。


心にも、きっと良い影響がある。


心に、雑草が生えない為に☆