· 

『湯を沸かすほどの熱い愛』

手のひらのように見えなくもない?
手のひらのように見えなくもない?

友人に勧められて、久しぶりに映画を観ました。


宮沢りえ主演の「湯を沸かすほどの熱い愛」


もう、大号泣(笑)


宮沢りえの役どころは、銭湯を営む双葉。


旦那さんが、蒸発しているので銭湯は、ずっとお休みしていました。


一人娘が杉咲はな。


学校の同級生からの虐めにあっていますが、双葉の支えで(支えというより、強い後押し?)頑張って通っています。


ある日、自分の体調の変化を感じて病院で受診しましたが。


既に、癌のステージが4で手術も出来ない状態でした。


ここから、物語が大きく動いていきます❗


見終わって思ったのは・・。


大事な人を想う深さです。


先を見据えての行動だったり、無償の愛だったり。


でも、綺麗ごとばかりじゃなく、人間臭く生きてきた双葉が大好きになりました。


友人いわく、何回か観る度に「あ~そうか、そうだったんだ」と、思うことがあるそうです。


今回、BSでの放送だったので。しっかり録画しました^^


何回か、繰り返して観たいと思いました。


是非、お勧めします❗