· 

人が代わると、やることも変わる^^

山の朝は冷たいくらいの寒さで、ストーブと扇風機が同居者の春^^:
山の朝は冷たいくらいの寒さで、ストーブと扇風機が同居者の春^^:

先月、脳梗塞で救急搬送された母は、おかげさまで只今、NTT東日本伊豆病院でリハビリ入院中です^^


順調に回復しています。 


毎日、午前と午後に一時間ずつ理学療法士・作業療法士の先生が付いてくれます。


夕方からは、言語のリハビリ。


今、母の担当になって下さっている理学療法士・作業療法士の先生ですが。


たまに、私も側で見学させて頂いて思うのは。


母の先が見えて来るリハビリをして下さっている感じがします。道が開ける感じ。


お世話になって、約1ヶ月。


どんどん信頼が増しています。


そんな中でも、先生のお休みが週に2日あるので(母に、お休みはありません)


その時は、他の方に引き継がれます。


これが、なかなか良いです^^


引き継ぎ内容は同じですが、目先が変わるので。


ベテランの方だと、普段とは違う観点でのリハビリになります。


昨日の先生は、母が仰向けで寝るのが辛そうだからと。


柔らかい施術で、歪みを調整してくれました。


眠れないのは、寝返りの仕方が腰をあばいながらだから、筋肉に要らない緊張が起きて身体が辛いとのことで。


寝返りの仕方の指導も、してくれました。


勉強になりました^^


何でもそうですが、やっぱり変化は必要です。