· 

伊豆の国市春季大会^^

貴重な晴れの日(可愛く写る富士山)
貴重な晴れの日(可愛く写る富士山)

伊豆の国市バレーボール連盟主催の春季大会に、伊豆クラブで参加しました。


平成最後の大会です。


世間でも「平成最後の~」で、盛り上がっていますね(笑)


連盟の大会は、今回から3部制になりました。


上から、1部・2部・3部。


それぞれが4チームで、総当たり戦になります。


トーナメントだと、物足りなかったチームも。必ず、3試合出来るので満足出来る感じになりました。


それぞれの優勝チームが上のリーグに進み、最下位のチームが下のリーグにいくことになりますが。


今回、伊豆クラブは頑張り^^2部、優勝🏆


秋季大会は、初めての1部に上がります。


でも、正直1部は厳しいですね^^:サーブも、アタックでも、ボールの速さが違いますから(苦笑)若さも、技術も違う。


では、どうしたら良いのか?


自分達の良さを活かすことしかありません。


弱いところを隠そうとしても、余計な労力を使うだけ。


隠したところで、お尻を隠しきれなくてバレバレに違いありません(笑)


秋季まで、たっぷり時間があります。


年齢を重ねたチームの経験値での作戦を練るのには、たくさんの時間があります。


ただ、気づくと。


あっ・・・と、言う間に秋になるので(笑)気をつけなくては^^: