· 

光る人☆

大きな翼のような雲^^
大きな翼のような雲^^

母が入院して、19日が経ちました。


ICUから一般病棟に移って、11日。


おかげさまで、順調に回復しています。


まだ、全介助です。

本人の絶望感を察すると、忍びないですが・・・。


周りで看ている人達には「凄い回復力」と、映っています。担当の看護師さんも、絶賛してくれました( *´艸)


それにしても、看護師さんの仕事は本当に凄いと日々感じています。


今回、脳神経外科だからか・・今まで、母がお世話になった何処の病院よりも過酷な感じ。


皆さん、素晴らしい方達ですが。


その中でも、私が個人的に「光っている」と、思う看護師さんが2人います。


患者さんに接する姿勢が違う気がしています。


サポートする時の手のかけ方。声のかけ方。


カーテンで隠されてのお下の処理の時の、伝わってくる雰囲気が違っています。


母に、そーっと聞いてみると。


やっぱり、そのお二人に好意を持っていました。


実は、他の看護師さんの時に残念なことがあって。


母の入れ歯を、お昼につけようとした際に・・前日の夜、洗わないで入れ歯入れに入れてあったのを私が見つけてしまったんです^^:


どうしようかなぁ?


まず、誰に伝えるか。言葉の使い方もあるし。


私のことだったら、直ぐに言うんですが。やっぱり、母のこと。

私が居ない時に、何かあったら?(○_○)!!小学生レベルの考えが、頭を過りました(苦笑)


ちょうど、弟のお嫁さんが来てくれたので、相談してみました。


彼女も、そりゃやっぱり酷いよ・・と、言ってくれたので。信頼出来る看護師さんに、相談しました。


その時の対応が、気持ち良くて^^益々、信頼が増しました☆


光っている( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そんな人に出会えて嬉しかったです。