· 

お客さまからの学び☆

自然の光に引き込まれて✨
自然の光に引き込まれて✨

冬、寒い時期に私を悩ませるのが手荒れ✋✋です(/_;)


お客さまに触れるこの手がガサガサしていたら、気になってしまって休まることが半減してしまいます(T^T)


何年も、悪戦苦闘していました(  ̄ー ̄)


今シーズンは、掲示板の仲間に相談して・・・東レさんの商品で「ダーマバリアt」と「ネイルオイル」を使ってみたところ。

毎年、どんなに頑張っても指先が切れてしまい亀さんの目みたいになってしまっていたのが、なんとか防げたんです(/_;)有り難かったです♡

ただ、やっぱりガサガサは、してしまっていました。


そんな中、今日、来て下さったお客さまの手は、いつもふっくらツルツルスベスベです^^美容師さんなので、私より厳しい条件のはずなんですが・・・プロ意識が高いんですよね。


気さくな方なので、お聞きしてみました。


私「手が、いつもふっくらシットリしていて良いですね」


お客さま「お客さまの髪や洋服を触った時に、引っ掛かったりするのが嫌だから、日頃からのケアを大切にしてるんですよ^^食器を洗う時には、必ずゴム手袋をして洗います。一日中、小まめにハンドクリームを塗って。寝る前にも、化粧水を付けて・・状態によっては、ネイルオイルも塗って、その上にハンドクリームを塗って、手袋をして寝ています。車の運転をする際にも、手袋をしていますね^^」


ん~素晴らしい❗


確か、昨年もお聞きしました^^:でも、洗い物の時に手袋するは、洗剤が流せたか分からないからなぁ・・とか。手袋して寝るのはなぁとか言って、実践しなかったんです。


正直に、そう伝えると^^:


お客さま「皆さん、そうですよ(笑)やっぱり、めんどくさいですからね^^大変なようですけど、続けています。夏は、冬の為に。冬は、夏の為に」


私「今年は、実践してみます。次回、いらして頂いた時に楽しみにしていて下さいね^^」


そして・・・始めました❗


「手袋大作戦」( ´∀` )b


夏の手袋大作戦が微妙ですが(;^_^A暑さに対応出来る、質の良い物を探してみようかと思っています^^


自分が楽しみです(笑)