· 

やっぱり、イチローって凄い^^

不思議な感覚☆
不思議な感覚☆

今朝、テレビを点けると直ぐに📺イチローの引退記者会見が目に飛び込んできました👀


日本人野手として、初めてメジャーリーグに挑戦したイチローだからこその、心に響く言葉ばかりでした。


たくさん有り過ぎて(笑)


でも、その中で一番 私の心に残ったのが・・・


イチロー「アメリカに来て、メジャーリーグに来て、外国人になったこと。アメリカでは、僕は外国人ですから。外国人になったことで、人の心を慮ったり(おもんばかったり)人の痛みを想像したり。今までなかった自分が表れたんですよね。この体験というのは、本を読んだり情報をとることは出来たとしても。体験しないと、自分の中からは生まれない。孤独を感じて、苦しんだことも多々あったけれど。この体験は、未来の自分にとって大きな支えになるだろうと、今は思います。だから、辛いことしんどいことから逃げたいと思うのは当然のことなんですけど。でも、エネルギーのある元気な時に、それに立ち向かっていく。そのことは凄く、人として重要なことなんではないかと感じています」


思わず、メモりました(笑)


一字一句が合っているかは定かではありませんが^^:


54才の私が最近、強く感じていたことと重なっていたので。

 

心に響きました。


若い頃は、考えもしなかった自分の人生への向き合い方^^


昭和から平成。


もうすぐ出会う新しい年号に進んでいく自分へのメッセージ☆


それにしても・・イチローって、やっぱり深い!!(゜ロ゜ノ)ノ