· 

生きてるだけで、丸儲け☆

メロンパンが浮かんでる^^
メロンパンが浮かんでる^^

以前、明石家さんまさんが言っていた「生きてるだけで、丸儲けでっせ」


本当にそうだなぁと、しみじみ思う。


今、体調だったり気持ちだったりが優れなくても。


生きていたら、何かが起こるかもしれないし・・凄い出会いが待っているのかもしれない。


下を向いている時は、地面しか見えないけど。 


少しずつ視線を上げていくと、人の顔が見え始めて、次に自然の景色・・そして、空が見えてくる。


目の前の大きな木しか見えなかったのが、全体の森が見えてきたりするかもしれない。


今の時代、昔は知り得なかった情報が次から次へと飛び込んでくる。


良いことも、悪いことも。


不安に思ったり、悲しんだりすることもあるけど。


今、こうして自分が「生」を受けて生きていられることが丸儲けだと思う。


生きてるだけで、丸儲け^^


そう思ったら、何でもやってやれないことは無いんじゃないかな?


どうした、私?


周りの大切な人達を見ていて、ふと感じた今日この頃^^