· 

捉え方☆

大きな空のような心に^^
大きな空のような心に^^

50才バレーチームの納会でした。


新年度の副キャプテンに決まっていたので、お酒を飲むことを控えました(笑)


飲み仲間の先輩は、寂しそうでしたが(笑)


昨年から、チームの転換期を迎えていて、移り変わる時だと感じていたので素面でいた方が周りに真摯に受け止めて貰えるかなぁと思いました。


私は、ちょうど年齢が真ん中で若い人と、お姉さん方の橋渡し役です。


流れは思わぬ方向に進み、事態が残念な結果になりそうだと思ったので。


私が発した言葉が「私が、監督になります」でした^^:


キャプテン・副キャプテン・会計・事務局を飛び越して(苦笑)


私に出来ないと判断されたなら、反対されるだろうと思いましたが。直ぐに同意の声があり、すんなりと決まりました。


これで、良かったんだと思いました。


以前のチームで、キャプテンとしてやり残したと思っていたこと(普段の生活でも、あてはまること)を、やり遂げるチャンスだと思ったこともあります。


実は、私はチームをまとめることを長い間、させて頂いてきましたが。役員云々として、役員会で出かけることなどはあまりありませんでした。


54才にして巡ってきた下座業のチャンス^^


そう素直に受け取れたのは、先日の横浜に行った時の浅井先生の言葉と、友人への尊敬の思いからでした。


今期は、いろいろな学びを体験することになりますが。


1つ1つを切り替えながら、丁寧に進みたいと思っています。


私の魂が成長出来ると、喜んでいます(笑)