· 

解消^^

春になってきたなぁ🌱✨
春になってきたなぁ🌱✨

午後の仕事を終えて、さぁ今日のお夕飯のサラダを作ろうかなぁ・・・そう思っていた時に、友人からラインが入りました。


「平日だけど、焼き肉食べに行きませんか?」


な、何て素敵なんだ(笑)


早速、夫に連絡。


友人と友人の旦那さん、私達夫婦の4人でいつもの焼き肉屋さんに行って来ました。


その友人とは、かれこれ20年のお付き合いですが。

いつも、自分の足でちゃんと大地を踏みしめて生きている・・私には、そう映っていました。


看護学校を出て、看護師になり、行政保健師になりました。そして、彼女の夢だった学校の保健室の先生になったんです。


そんな彼女が「卒業出来るかどうかの生徒が、何とか卒業出来たんだけど。自分宛に手紙を書いて来てくれて、本当に嬉しかったよ。保健室があったから、卒業出来ました。有り難うございましたって( *´艸)」


おぉ~(*T^T)泣かせる。


そんな話から・・


久しぶりにゆっくり会えたので、以前から気になっていたことも聞いてみました。


私「二年間の連盟役員、お疲れさま^^任期を終わるけど、辞めれるの?」


友人「バレーを辞めるから、勿論 役員もと思っていたんだけど。連盟の人達に、時間のある時だけでも良いから手伝って欲しいって言われて。自分も、大変さが分かるから続けることにした」


ジ~ンとしました。


そして、反省し^^:彼女を心から尊敬しなおしました。


そう言えば、昔からチームの役員も嫌な顔をせず受けてくれたなぁ・・。


今日は、私が悩んでいたことを彼女が一掃してくれました❗


誘ってくれて、有り難う^^


私が、何を悩んでいたのか?


今、思うと小さいこと(笑)