· 

弟よ・・ごめんね(前置きが長いです)

小さい頃から変わらない?(笑)
小さい頃から変わらない?(笑)

今日は、母の皮膚科受診の日でした。


母が外出するのは、病院の受診の際と兄妹で出かける時、私と買い物に行く時くらいです。


なので、たまには気晴らしにと思い皮膚科受診が終わってから、私の用事に付き合って貰いました^^


バレンタインなので、土肥のミツダ水産さんの鯖のみりん干しを買いに行って来ました。


何故、バレンタインなのに鯖のみりん干しなのか?(笑)


美味しいから(笑)


チョコ🍫も良いですが、義理の父には鯖のみりん干しの方が喜んで貰えると思いました♪


それに伊豆縦貫道が天城まで開通し、その先の下船原バイパスも開通して土肥までの時間が、かなり短縮されたので車で出かけてみたかったんです🚕💨


おかげさまで、凄く快適なドライブが出来ました❗


母も、たくさんの自然を感じて気持ちが明るくなったと喜んでくれました^^


親孝行が出来たかな?


気持ちもホッコリ♡


母を送り届け、魚屋さんに寄りました。


忙しくなるであろうと、大好きな魚屋さん「魚広」さんにお刺身の盛り合わせを予約しておきました🐟


せっかくだから、他の商品も買い求めお会計をしようとしたところ・・・なんと、支払い金額3255円のところが🐟お財布には、1000円札が2枚しか入っていません!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


やってしまった(@_@;)


母の皮膚科の薬代やたくさんの鯖の代金・ドライブがてらの飲食代でお財布の中身が寂しくなっていたことを忘れていました(T^T)


ごめんなさい💦

足りないので・・と、恥ずかしながらお店の方に話しました。借金するわけにはいかないからと(苦笑)


すると、借金して良いからと皆さんが笑って言って下さり顔馴染みだからなのねσ(^_^;)と、あまえさせて貰うことにしました。


でも・・・何だかスッキリしません。


一瞬、弟に立て替えて貰うか?と、思い電話をしましたが。まぁ、誰かにお願いするより明日、直ぐに行けば良いと思い1コールで切りました。


こんな時に限って、弟が直ぐに電話をしてくれました。


私「実はさぁ、魚屋さんに1000円借金して来たんだけど」


弟「俺が払って来てやるよ」


私「良いの?助かるよ!有り難う^^」


それから5分ぐらいして、弟から電話が・・・(魚屋さんには、実家から徒歩1分で行けるのです)


弟「姉ちゃん❗やっちゃった!店の前に網の板に干物を干してあるのに気がつかなくて、踏んじゃったんだよ(ToT)」


私「え~!!(゜ロ゜ノ)ノ見えなかったんだ(;ω;)で?何枚ぐらい踏んじゃったの?お店の人は、何て?」


弟「気にしなくて良いって💦姉ちゃん、今度買いに行ったらたくさん買ってあげてな」


いや・・・これは、私が悪かったと心から反省しました(ノ_・、)ごめんね、弟よ。


そのうち、思い出の1つとして2人で笑い飛ばそうね(;^_^A


でも、気がついたんだけど。


これって、貴方の邪気の精算になったんだよ^^