· 

富士宮市の「富士山本宮浅間大社」に行って来ました☆

居るだけで、目の奥がクリアになる場所でした^^
居るだけで、目の奥がクリアになる場所でした^^

今日は、新東名を使って「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」を主祭神とされている富士山本宮浅間大社に行って来ました。


羽賀ひかるさんの「神社ノート」に「あなたをとりまくコミュニケーションのすべてを、良い誤解に導いてくれるのが木花咲耶姫であり、磐長姫(いわながひめ・木花咲耶姫のお姉さん)の功徳」と、あったので以前から気になっていました。


私は、隠し事が苦手なので・・思ったことを割と言葉にしてしまうタイプなんです。


考え方によっては、裏表がないので分かりやすく付き合いやすいと言ってくれる友人が多いですが。


誤解されてしまう場合もあるので、改善する必要もあるだろうなぁと思っていました。


「良い誤解をされるには、表現すべきことと、秘めておくべきことを見極めること」


大きく腑に落ちた54才の春の1日でした☆