· 

やっと一段落^^

梅の花が咲き始めました🌸
梅の花が咲き始めました🌸

今日は、義理の母の3回忌でした。


自宅にて、住職さんに来て頂き暖かい時間を過ごすことが出来ました^^


私達家族と妹家族で迎えた日でしたが、何だか落ち着かずに数日を過ごしていました。


段取りやら、過ぎてしまえばそんなに大変なことではないのに・・何で気忙しいんだろうと不思議に思います。


目に見えない、何かの感情が動いているのかな?


まだまだ知らないことが多く、面白いと思いました^^


お墓参りの際、何故か持参したお線香3束分 全部に火を点けてしまい!!(゜ロ゜ノ)ノ

お墓が煙でいっぱいになってしまうというアクシデントに(笑)

お墓が揺れてるんじゃないの?

お爺ちゃん・お婆ちゃん・お母さんも笑ってるよ(^_^;)と、皆で笑顔に(笑)


このままでは、帰りずらいからと たくさんのお線香を周りのお墓の方にご挨拶させて頂きながら分けさせて頂きました。


遠藤がお世話になっていますの言葉と共に^^


こんな暖かい時間を母を偲びながら過ごせたことを、心から感謝させて頂くと共に・・・


あ~


終わったぁ(* ´ ▽ ` *)


ホッとしました!