· 

自分で自分のご機嫌をとる(  ̄ー ̄)

動きが伝わるかのような☁
動きが伝わるかのような☁

誰でも体調が優れなかったり、運転の際の混み混みの道路はご機嫌が斜めになってしまうものです。


私も例外では、ありません。


でも最近、不機嫌になりそうな自分を自分でご機嫌をとるように心がけています。


これ、けっこう面白いです^^


私「あ~凄い混んでるなぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ」

私「けっこう急いでるんだけどなぁ」

私「何とかなるさ^^慌てて何かあった方が嫌じゃんね」

私「大人になったねぇ私(笑)」


とか・・・


私「いや、何だか調子悪いな(T^T)」

私「昨日、寒い思いしたからかなぁ?」

私「でも、仕方なかったよ」

私「良く頑張ったよ^^私(笑)」


バカでしょ~(笑)


後、自分で自分に謝る時もあります。


仲間とお酒を楽しみ過ぎて調子にのり、暴飲暴食してしまったと自覚のある時は 自分に謝ります。


私「遠藤恵子の体ちゃん、ごめんなさい」

そう言いながら、胃袋を撫でたりします。


いつの頃からか、肉体は借り物と思っているからかもしれません。


自分のご機嫌を自分でとることで、周りも笑顔でいてくれるし。そうすることで、自分が幸せです。

勿論、本当に具合が悪い時は静かに寝てます(笑)


自分で自分を幸せな気持ちにさせる1つの手段^^