· 

1つ解明^^

三島田町駅から
三島田町駅から

今日は、私の実家に新年のご挨拶に行って来ました。


時間に余裕があったので、実家の最寄り駅の2つ手前で下りて 夫とテクテク歩きました^^


これで、美味しい宴をむかえられます(笑)


母と弟家族が温かく迎えてくれました^^


お嫁さん、頑張ってくれました(^^)人(^^)


愛鷹牛のすき焼き・パエリア・マグロの昆布巻き・鶏肉と温野菜のトマト煮やら云々・・

彼女は、お料理が上手なので満喫満喫(笑)

弟の目が細く垂れ下がり、幸せそうな顔をしていて 見ている私が幸せな気持ちになりました(T^T)


そう言えば、先日の従姉会でのお店は弟の長男が知っているお店でした。


せっかくなので、謎の茶碗蒸しの件を聞いてみました。


私 「最初に出てきたのが、具なしの茶碗蒸しだったの。

   後から出てくるお料理を活かす為なのかね?」


長男「それ、本当は上に餡がかけられてるはずだよ」


私 「ん?」


長男「担当の人が忘れちゃったんだね(笑)」


私 「チーン(  ̄- ̄)」


弟 「これで、スッキリしたね(笑)」


具なしの茶碗蒸しのおかげで、従兄弟会が盛り上がったので(笑)結果オーライ(*´艸`*)