· 

箱根駅伝の魅力☆

今日も穏やかな空
今日も穏やかな空

若い頃は苦手だった箱根駅伝🏃


今では、欠かせないものになりました(笑)


社会に出る前の青年達が一生懸命走る姿は、心が熱くなります。


箱根駅伝が終わった後、妙に走る人の姿が増えることが理解出来るようになりました(笑)


今年は、スタート早々に大東大の選手が転んでしまい いきなりドキドキしましたが 苦痛な顔いっぱいながらも 襷を次の選手に渡すことが出来てホッとしました^^


しかし、ホッとしたのも束の間。

箱根駅伝4連覇している青山学院がまさかの6位で往路を終わりました。


何だか、無敵の巨人軍が優勝出来なかった時の気持ち(苦笑)


まだ終わったわけではありませんが、往路1位で入った東洋大との差が5分以上あるので 無理だろうなぁと思い複雑な心境です。


青山学院の選手は、テレビ番組で登場することが多く親しみ深かったですし・・華奢な選手が多く親の心境に(笑)


そんな気持ちを実況中継のアナウンサーが盛り上げます(笑)


箱根駅伝、たまらんです^^