· 

囚われない1年に(*´艸`*)

元旦の朝焼け☆
元旦の朝焼け☆

明けましておめでとうございますm(_ _)m


元旦の今日は、風もなく穏やかな1日でした。


体調が良いので、元旦から家族の布団を干し ベランダには、たくさんの洗濯物も空に映えていました👕👖👚


掃除機をかけ、ホッとして縁側に腰かけ日向ぼっこ^^


随分、幸せな元旦です(笑)


最近、頭の中に流れる曲が松田聖子の「瑠璃色の地球」です。

夜明けの来ない朝はないさ あなたがポツリ言う・・・

たらたらら~歌詞が微妙(笑)


勿論、口ずさみます^^


誰が聴いているわけでもないので、好き勝手に(笑)


人に迷惑がかからない程度にしてますが^^


口ずさみながら、ふと「1年の計は元旦にあり」を思い出しました。


今までは、漠然と1年間 家族が健康であればそれで良いな・・くらいにしか考えていませんでした。


元旦に思い描くのも良いかな^^


穏やかな時間の中で思ったのは「最初から決めつけない。枠を作るのはやめよう^^囚われない生き方をしてみようかな」

でした。


流れるままに・・抗わずに前に進む。


MULUCのままに^^


なかなか気持ちの良い元旦☆