· 

賑やかなお餅つき^^

お餅つきの時に見上げて( *´艸)
お餅つきの時に見上げて( *´艸)

2年ぶりにお餅つきをしました^^

昨年は、母を亡くした年だったので控えました。


今年は、夫のお休みが29日からだったこともあり 準備万端です🎵

杵や臼は勿論のこと^^

キャンプ用の椅子・テーブルそして、友人夫婦が殻つき牡蠣をお土産に持って来てくれたのでバーベキューコンロをスタンバイして本格的な蒸し焼きを作りました🍺


お昼頃には、東京の妹家族も到着しワイワイと賑やかな餅つきになりました♪


亡くなった母が、喜んでくれていたんじゃないかと思います♡

友人夫婦は、すっかり我が家の親戚のように子供達とも会話が弾み・・。

子供は、たくさんの大人に育てられていた昔の良さを感じるヒトコマもありました。


今、この一瞬一瞬が宝物だと感じることが出来た平成最後のお餅つきでした☆